徹夜で復旧作業

メールサーバのHDDが死んだので新しいHDDにしてFedora Core4を入れてみました
旧PCのバックアップはあったけど設定ファイルまでバックアップしてなかったので苦労しました
なんとか前の環境まで戻ってきました
(連休なので、なんか朝までいろいろやってました)

こんな構成にしてみました

なんかいろいろあったなぁgoogleで検索しまくりでした

参考にさせてもらったページありがとうございます

dhcpd

設定ファイルを書き換えるだけ

named

設定ファイルを書き換えるだけ
DHCPと連動するようにしてあります

postfix

設定ファイルを書き換えるだけ
SMTP-AUTHのパスワード設定でCyrus-SASLが2になってた

Courier Mail Server

courier-authlibとcourier-imap
rpmbuildでrpmを作成してインストールしました

courier-imapのbuildでなぜかtestsuiteがエラーになったのですが
テスト結果が合うように書き換えちゃいました... 大丈夫だろうか??

fetchmail

設定ファイルを書き換えるだけ

procmail

設定ファイルを書き換えるだけ
振り分け設定ファイルが難しい maildropにしようかな

bsfilter + MeCab

ファイル解凍するだけだったかな
こんかいはMeCabを入れてみました
たくさんスパムを学習させて、いい感じに振り分けてくれます


買ってないけど紹介しておきます

はじめてのFedora Core 4 Linuxサーバ構築編 (TECHNICAL MASTER)

はじめてのFedora Core 4 Linuxサーバ構築編 (TECHNICAL MASTER)

できる PRO Fedora Core 4 (できるPROシリーズ)

できる PRO Fedora Core 4 (できるPROシリーズ)