IOIO for Androidを試した

ADKが発表される少し前に注目されてたAndroidと外部機器を接続できる基板
IOIO for Androidがスイッチサイエンスさんで売っていたので早速購入してみました
ヨーヨー?って読むのかなアイコンはこんな感じだし

Androidのバージョンは1.5以上なら動くらしい (ADBを使って通信するみたい)
ADKにも対応予定らしい


AndroidアプリのほうはIOIOLibを取り込むと通信などの処理はここがやってくれるみたいで
ボードのプログラムは特にしなくても
IOIOLibのAPIでDigital I/O,Analog Input,PWM Output,UART,SPI,TWIが制御できるみたい


電源はeneloopを接続してHelloIOIOを実行してみた

うちの環境かなXperia X10は接続が不安定でNexus Sは認識されなかった
Xperia PLAYはさくっと動いてた
(Nexus SはADKの対応でなんか変わったのかな??)


IOIO for Android - SparkFun Electronics
Wiki for ytai's IOIO – Codaset
スイッチサイエンス/商品詳細 IOIO for Android