BLEモジュールBL600を試してみた

今回使用したボードはこれです
FRISKケースに入るBL600基板 REBL600FR - ランニングエレクトロニクス
http://www.runele.com/ca1/24/p-r-s/


UART-USB変換ケーブルを使いました
UARTのピンをつけてもFRISKケースに入る


UwTerminalを使えばsmartBASICをコンパイルして転送とかできます
あとATコマンドを使って大体のことはできるみたい


ファームウェアバージョンを表示するときは、こんな感じ

ATI 3
10 3 1.2.54.0
00

内部のファイルシステムのファイル一覧を出すとき

ATI+DIR

06 test1
00

・新しめのファームウェアがLaird TechnologyのサイトにあってUARTで更新できそうだけど
 1.5以上のファームウェアからしか更新できないのかな
 (もとから書いてあるファーム1.2.54.0からやってみたがファイルシステムが変なことになる^^;)
・UwTerminalは最新ファームウェアのサンプルフォルダにあるものが最新らしい
サンプルソースがライブラリを呼んで終わり、みたいなのが多くて
 変更しようとしたときどこから手を付けてよいのかわからない


BLEおいといて、とりあえずI2Cで遊んでみる