α7III(ILCE-7M3)でAnimeJapan2018に行きました

3/24,3/25とビックサイトで開催されたAnimeJapan2018に行きました

 

24日は、えなこさんの撮影会がメイン。

25日は、コスプレイヤーさんを撮影。

 

発売されたばかりのα7III(ILCE-7M3)でイベントに参加するというチャレンジをしてみた

設定はほぼ初期状態、バッテリーは1つでした

 

撮影枚数

24日 721枚

25日 824枚

 

終わってみると、2日ともにバッテリーが0%になることはなく問題なかった

予備あと1つあるとよいかな、

バッテリーチャージャーがカメラについてこないので購入したほうがいいと思う。

 

α6500のAFも早いけど、瞳AFとAFの精度と速さに助けられたところがある

もっといいレンズが欲しくなりますね

 

まだlightroomが、RAW現像に対応していないので

ソニーのImaging EdgeでTIFFにしてlightroomに読ませてたりする。

  

撮影した写真はたくさんあるが、一部をTwitterでモーメントにしています

 

ソニー SONY ミラーレス一眼 α7 III ボディ ILCE-7M3

ソニー SONY ミラーレス一眼 α7 III ボディ ILCE-7M3

 

   

  

ソニー SONY バッテリーチャージャー BC-QZ1

ソニー SONY バッテリーチャージャー BC-QZ1