コミックマーケット92(C92)の記録を残しておこうかと

コミケ3日間お疲れさまでした。

今回、行く前に予定していたことはだいたい出来てよかった。

撮りたいレイヤーさんの場所を知るためのtwitterチェックは、なかなか大変だった

(twitcle plusの定期更新と通知は便利)

 

一日目(8/11)

買い物するので早めに出ました

ただし桜木町の始発は4:19だけど1本逃した、、、

東7が目指す場所なので東駐車場へ途中雨降ったが何とか入場

6:10

6:45

8:17

 

午前はレイヤーさんのROMや写真集、いつもの薄い本を買って、

午後からは、撮影と企業(西3,4)を回ってこの日は終わり

叶姉妹はちらっと見ました。

 

二日目(8/12)

この日も企業の撮影会の整理券をもらうために早め、

有楽町線経由がいいのではと使ってみたが、みんな考えることは一緒だった。

並んですぐに雨が降ってきて非常に辛い時間が、

列が動くころには雨が止んでた

 

5:56

9:21

10:16

10:20

 

無事に整理券もらえて撮影会まで時間あるので、西を中心に企業とレイヤーさんを撮影

えなこさんの撮影会(40秒)終わって、また屋上でレイヤーさんを撮影してこの日も終わり

 

三日目(8/13)

ゆっくり行くつもりが目が覚めたので結局早めに

東、西同じ所に待機列が出来てて少し混乱したがとりあえず東に入場

朝から晴れて暑かった

 

6:37

9:45

 

買い物と屋上でレイヤーさんを撮影

えなこさんの防災公園での囲みはすごかった。

肉球あやとさんとえなこさんを撮影できたので満足して少し早めに撤収

 

撮影枚数

1日目 410枚
2日目 701枚
3日目 727枚

 

今回の持ち物

カメラ:α6500

レンズ:SEL1670Z, SEL35F18, SEL85F18, SEL70300G

フラッシュ:HVL-F43M

端末:XperiaiPad Pro

その他:カメラのバッテリー2個、フラッシュ用電池2組、 ディフューザーモバイルバッテリー、レインコート、ビニール袋、飲み物と昼ご飯

 

少なくしたつもりだけど重かった。

基本的にはSEL35F18で撮ってたが、囲みが大きいとSEL85F18使ってました。

望遠は使わなかったなぁ。

初めてフラッシュが高温で停止してた。

 

レイヤーさんの写真

 

企業などの写真

goo.gl

 

 

ソニー SONY フラッシュ HVL-F43M

ソニー SONY フラッシュ HVL-F43M