コミックマーケット93(C93)に行きました

だいぶ遅れて投稿

コミケ3日間お疲れ様でした。

一日目(12/29)

桜木町の始発に乗れました。

今回のルートはこれにしました。

桜木町駅京浜東北線ー> 有楽町駅 ー有楽町線ー> 豊洲駅ゆりかもめー> 有明駅

りんかい線よりも前に着けるみたい

ただし、有楽町駅と豊洲駅の乗り換えに速さを求められる。

 

5:29

まだ人が少ない国際展示場駅

 

5:34

待機列確定

 

9:28

列が移動始める

 

9:35

 

9:55

西の1階を目指すのでこの坂の途中で開場まで待機

 

企業で次の日の整理券と買い物して東8ホールへ

レイヤーさんのROMや写真集を買って、サインも

最後にすこし企業を回って時間切れ

先に行かなくてももらえたのではと思われる整理券

 

二日目(12/30)

特に買い物の予定もないけど早く目が覚めたのでまた始発で

 

5:48

待機列確定

 

6:22

 

9:27

 

西から入って東7ホールを目指して人気サークルに並んでみたけど列がすごいので諦めて、企業の撮影会に行きました。 

11:09

レイヤーさんの撮影会に参加後、防災公園でさらに撮影会がありました。

 

 

 

 

三日目(12/31)

起きてはいたけど写真現像してたら始発より少し遅れました。

買い物が終わったら撮影できる時間になる予定

 

 

5:55

 

6:02

待機列確定

 

9:18

雪が降ってきて寒かった

 

9:42

 

長い列もあったけど人気サークルから買えました。

買い物のあとは西屋上でレイヤーさんを撮影しました。

 

買い物できたし、撮影もできて大きなトラブルもなく終わってよかった。

夏も参加したい 

 

今回の持ち物

カメラ:α6500

レンズ:SEL24105G, SEL70300G

フラッシュ:HVL-F43M

端末:Xperia, iPad Pro

その他:カメラのバッテリー2個、フラッシュ用電池2組、 ディフューザー、 モバイルバッテリー、ビニール袋、飲み物と昼ご飯

 

レイヤーさんの写真